皆様こんばんは。こんにちは。
パッカーと申します。

image3

今回は休憩の記事です。
…が、私とてもがんばりました。


そして皆様と楽しめるような
記事になれば、と思い書きました。
どうぞよろしくお願いします。







皆様、マインクラフトの世界にその手で
触れられたら楽しいと思いませんか?
お部屋やテーブルに飾れたら
素敵だと思いませんか?


そこで今回、触れて遊んで飾れる、
マインクラフトのペーパークラフトを
製作しました。マインペーパークラフトと
私は呼んでいます。※1
image


私が製作したペーパークラフトで
猛アピールしたい点としましては、
糊が不要ということです。
カッターとハサミがあれば、
とても手軽に遊べます。


土B6
原木B6
木材B6
鉱石B6
TNTB6
カボチャB6


今回は6種類をPNG形式で製作しました。
見ただけでもなんとなく作り方を
お解りいただけるかなとも
思いますが、工作の手順をご説明
させていただきます。




①上の画像データをダウンロードし、硬めの紙に印刷する。
ExcelやWordに画像を貼り付けてサイズを
統一すると扱いやすくなると思います。
インクジェット用紙などA4用紙1枚につき
2ブロックがお勧めです。



②切り取る前に、2ヶ所を山折りして、戻す。
これをしておくと、後が楽です。



③差込口となる3ヶ所、白い部分にカッターで切り込みを入れる。



④全体を切り取る。



⑤折りそうな所を折り、挿せそうな所に挿す。

隙間防止は内側に入れてくださいね。






これで完成です!


私はこのように机に飾っていますが、
なかなか いい雰囲気です。 


皆様、是非遊んでみてくださいね!
個人的な手遊びにも、 ちょっとした
サプライズにも 面白いと思いますので。






紆余曲折※2を経て、ようやく
記事にまとめることが出来ました。
ご協力くださいました方々
本当にありがとうございました。
遊んでいただくことで還元できるのを
願っています。


今回は全6種類でしたが、もし ご要望を
いただけましたら、 種類を追加したい と
思っています。 
ご意見をお待ちしています。


なのでこのブログをブックマークして、
チェックしていただけたら嬉しいです。
うむ…なんてさりげない勧誘…!





それでは、次回は本編に戻ります。
またそちらでお会いしましょうね。


ありがとうございました。



パッカー

https://twitter.com/pacckker




※1 「名づけました」と言いたいところですが、きっとすでに誰かがそう呼んでいることでしょう。でもロゴは入れました。ツイッターのアカウント(@pacckker)も画像に入れようと思ったのですが、そこは自重できました。テクスチャは公式の引用ですしね。

※2 今回のペーパークラフト用の画像は、8度の改良が加えられた末の図です。正式名称は『マインペーパークラフトB式(改)七号』です。