皆様こんばんは、こんにちは。
パッカーと申します。
今回は休憩記事です。
休憩とは名ばかりですが、
よろしくお願いします。



さて、今回は遊んで飾れる、
糊不要でオリジナルのペーパークラフト、
人呼んで「マインペーパークラフト」を
ご紹介します。



以前にも一度マインペーパークラフトの
記事を書きましたので、まずは
http://packer.blog.jp/archives/1474748.html
こちらをご覧ください。


前回は、私の予想をはるかに超える
多くの方※に作っていただけたようで、
驚きました。なので今回は
バリエーション豊富にお届けします!



前回はブロック6種でした。
今回はブロック3種
そしてモンスター3種
そしてそしてスノーゴーレム
全7種です。



カッターとハサミがあれば手軽に
作れますので、どうぞ
遊んでみてくださいね。



ダイヤB6
レンガB6
丸石B6 ゾンビ
クリーパー
スケルトン
スノーゴーレム
スノーゴーレムb
スノーゴーレムC
基本的な作り方は前回と同じなので、
ブロック・モンスターは
http://packer.blog.jp/archives/1474748.html
こちらをご覧ください。
…折りそうなところを折り、
挿せそうなところに挿すだけですが。



モンスター頭はブロックと
同じ規格で作っていますので、
重ねて積むなどして
遊ぶことができます。






では、今回初登場の
スノーゴーレムの作り方について
ご説明します。



まずは、3段構造で別々に作り、
後で組み立てるということを
ご留意ください。



基本的な作り方はブロックと同じですが、
組み立てるための切込みを入れて、
腕を挿すための穴を開けなくてはなりません。

まずは下段。通常の切り込みの他に、
中段を差し込むための切り込みも
入れてください。


次に中段。下段同様、上段を差し込むための
切り込みを入れてください。
腕を差すための穴も開けましょう。


そして上段。
腕はくるくると細長く巻いて棒状にし、
中段の穴に差し込みます。



これで完成です!
こんな感じになります。



この上段の頭部分は取り外せますので、
前回の記事のカボチャを代わりに載せると
本来のスノーゴーレムが出来上がります。
モンスターの頭を代わりに載せても
楽しいかも?



こちらのスノーゴーレム、所要時間は
1時間くらいと思ってください。
やや上級者向きです。週末のまったりした
時間に挑戦してみてはいかがでしょうか?
しご要望をいただけましたら、 
種類を追加したいと思っています。 
ご意見をお待ちしています。


なのでこのブログをブックマークして、
チェックしていただけたら嬉しいです。
…なんてさりげない勧誘…!





では、次回は本編に戻ります。
またそちらでお会いしましょうね。



ありがとうございました。




パッカー




※ その時の私の予想は0人でした。試作の段階でたくさんの方にリツイートしていただいたのですが、実際に作ってくださった方は実はいらっしゃらなかったので…。いえ、今考えると当たり前なんですけどね。