こんにちは。
はじめまして。パッカーと申します。
よろしくお願いします。


さて、Minecraft PEに取り組んでいるわけなのですが、
そろそろ


何を作るのか


を、ハッキリさせようと思います。


2年ほど前に当アプリを常駐させていた頃は、
思いつくままに建造物を作っては
それで満足していました。

しかし、せっかく腰を据えて取り組むのだから
もっと大きなものを作りたい。すなわち


世界観ごと作る


つまりは、建物単位ではなく


街や村を建造する
これをテーマにしようと思います。
うわぁ、難しそう。




……で、今回着手したのは
image
村。

平坦で、家はまばら。
のどかでのんびりとした村、そんなイメージです。

こうして木々を伐採し、いくつか家を建ててみると、
なんとなく景観が世界観を帯びてきたかな、と
感じました。

サバイバルにすると時間が掛かり過ぎるので、
こと製作に関してはクリエイティブで
プレイして行こうと考えています。


長くなりましたので、、
建造に関しては次回。
image


ありがとうございました。

パッカー

twitterもはじめてみましたよ。
https://twitter.com/pacckker