こんにちは。こんばんは。
パッカーと申します。


ブログ、ツイッター、そしてMinecraftPEを始めて、
はや1週間が経過しました。

特に大きな変化はありませんが、
空いた時間をほとんどMinecraftPEに
充てることにより、
私の『一人遊戯王』※1という寂しい遊びは
今の所、開催されなくなりました。

各方面、まだ不慣れなため至らないことが多いと
思いますが、見つけてくださった方に
楽しんでいただけるよう精進してまいります。



さて、村づくりもいよいよ終盤という感じに
なってきました。この村のマスコットがこちらの
風車です。
回ってる雰囲気を出すために、風受けの角度を
少しずつ変えてあります。
実際は回りませんよ。マイクラなので。※2

製作は1基につき大体40〜50分程度。
形を統一しなかったせいで一つ一つに
手探りで挑むことになってしまいました。
画像の羊と比較すると実感しますが、大きいです。




量産すれば村の完成…と言いたいところですが
何か物足りない。
この村にはこれ、という『シンボル』が
必要なのでは無いでしょうか。


というわけで、先ほどの画像にもチラッと
写り込んでいましたが、村の中心に巨木を作ろう!
と、思い立ったわけです。


なんでしょうこれ…
かれこれ2時間以上経っていますが、
いくら葉ブロックを付けてもスッカスカ!


そして、さらに1.5時間後…
えぇ…
全然変わってない…
なんでしょう、このボテボテとした感じ。
シンボルどころか景観の邪魔になりかねません。


そもそもの規模が大き過ぎたのか?
まるで進捗が掴めません。
ただ、サバイバルなら間違いなく数ヶ月を要した
ことでしょう…。ただマゾゲーには変わりません!


ま、まぁ…次回には形になってると…
…思います……多分…



では次回は、村づくり最終回ということで。

ありがとうございました。

パッカー


フォローしていただけるよ喜びます。
https://twitter.com/pacckker/



※1 一人二役でプレイする遊戯王カードのこと。自作デッキ同士でデュエルし、時にトーナメントを組むという、ある意味闇のゲームである。ちなみにカードは15年前から所有していたもので、サイコショッカーが不動のエースとなる環境。

※2 ブロックを回転させるMODも存在するようですが、PE版にあるかはわかりません。あってもやりませんけどね、やり込みが増えてしまいますので。