皆様こんばんは、こんにちは。
パッカーでございます。



なんと今回も、前回と前々回に引き続き
私が関わらせていただいた本のご紹介です。
私にはとても思い入れの強い本になりました!
よろしくお願いします。





さて、件の本というのはこちらです。
つまり30ページも…本当に驚きです!
当ブログを初期から読んでくださってる方は
一緒に喜んでくださるでしょうか…。



今までとの一番の違いは、イラスト無しの
マイクラオンリーのご依頼だったと
いうことです。
これまでの仕事の積み重ねの結果とも
言えますし、なんだかクラフターとして
認めていただけたような気がして、
感じ入るものがあります。



いえ、慣れた方々からすれば大騒ぎ
する程の事ではないのかもしれませんが…
私のような新米には大事件なのです。



皆様、いつも本当にありがとうございます。







さて、解説させていただいた作品の
内訳をざっくり紹介します!



【twitterハッシュタグから4作品!】
#フードクラフト の中でも投稿内容を
限定した #飯テロクラフト から2作品、
はすっこさんとそのご友人発案の
#ヴィネクラ から1作品、
さらに私の作品をワンクラの1シーンまで
昇華させてくださった柊さん発案の
#ドアクラ から1作品!


各ハッシュタグには、私の作品以外にも
素敵な作品がたくさん投稿されていますので、
よろしければ検索されてみてくださいね。






【ワンクラから4作品!】
お題 オアシス、牧場、温泉、魔法都市/魔法文明 から、それぞれ
タイトル『神の雫』『牧場から食卓へ』
『インスタント名泉』『魔法の扉』の、
計4作品!


前回紹介させていただいた本で
あらかた解説してしまったので新作寄り
なうえ、締め切りギリギリのワンクラまで
ねじ込みました。ありがとうワンクラ…。



ワンクラについては、過去記事
『ワンクラとは?』をご覧ください。






【当ブログから3作品!】
ワンクラを捩じ込んでも足りず、
身を削るように過去のブログ内制作から
3箇所をピックアップし、作品にしました。






【作り卸しを4作品!】
さらに追加で枠をいただき、当然足りないので
残り4作品はこの本のために作りました!
初めてのフリーテーマ作品でしたし、
ツイッターでもご好評いただけたので
とても思い入れのある作品たちです。






そんなこんなで、なんとか15作品に
至ることができました。
いかんせんクラフター歴が浅いもので、
絶対的に作品が少ないので…大変でした。



そんな苦労話は、次回の休憩記事にて
報われなかったお蔵入り作品たちとともに
語らせてください。



というわけで、私の渾身の15作品が
こちらに収められています。





作品の芯、そしてスピリットを踏まえて
解説していますので、すでに作品を
ご存知の方も手にとっていただけたら…
何かしら得るものがあるかもしれません。



そして、私自身とても楽しい執筆でした。
以降作品をたくさん蓄えて待っていますので
是非また携わりたいです。
アンケートなどありましたらどうぞ
よしなに…いえ、もちろん嘘で持ち上げて
いただかなくても大丈夫です。
良しも悪しも、率直なご意見をいただければ
今後に活かさせていただきます。



どうぞ、よろしくお願いします。






さて、まだまだたくさん語りたいことは
あるのですが、それはまた次回で。



ありがとうございました。



パッカー