こんばんは、こんにちは。
パッカーと申します。
よろしくお願いします。


前回の続きです。
この地底湖の水はどこから?
ということで、少しずつ高度を上げながら
源流を作りました。




そして行き着いた先には、地底の滝。





一時的ではありますが、経験値を散らすと
キラキラと美しい装飾になります。
これは何かと使えそうですね。



さらに奥行きを…と思いましたが、
これ以上の掘削作業は私が失踪※1して
しまう可能性があるため、この洞窟は
ここまで。地上に向かいます。


トロッコ設置を想定して、出口は
ぶち抜かず、なだらかに。
開通すると上は不運にも海でした。



余計な水が出入らないように石で
トンネルを作り、これで
『水の洞窟』完成です。



最後に全景を見ていただきたいところなのですが、
洞窟なので断念。代わりに記念イラスト※2です。



しかしこの洞窟、やはり画像では
構造が分かりづらいですね。
いつか動画で紹介できたらなぁ。

早く動画を投稿する術を身につけようと
再決心した今回の洞窟づくりでした。



次回は休憩し、『ワンクラ』についての
記事を書きまして、
その後は『水上の村』を作っていこうと思います。

ええ、もう作り始めてます。



では、また次回。


ありがとうございました。

パッカー



ツイッターしてます。




※1 無言で打ち切ることは無いと思いますが、もしもの際には思う存分罵倒してください。蔑んでください。もっとお願いします。

※2 明らかに力んでしまってるうえ、脳内補完が入り過ぎて大幅に美化されています。ただ私が作りたかったのはこんな洞窟でした。毎回完成時にイラストも貼れたらと思っています。